都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンバー執筆】由緒ある小京都の繁栄

妄言担当、コジローです。高山が綺麗だった話をします。ちなみにEiにもらった巡礼マップは家に忘れて出かけました。ごめんね。

【活動報告】アニメ雑談をしました!データベース眺めて懐古する他愛ないお喋りも楽しい!

「アニメを楽しむ!」設立当初の理想に似たような、皆んでアニメについてゆる~く語る楽しい回でした!活動内で紹介したデータベース等も掲載しているので、ぜひご確認ください!!

【メンバー執筆】「ヤマノススメ」の聖地巡礼!山梨県大月市の丸山公園で富士山眺望!

大人気ゆるふわ登山漫画&アニメ『ヤマノススメ』の聖地巡礼をして来ました!舞台は山梨県大月市の岩殿山の麓にある丸山公園です!しろ先生描き下ろし色紙を楽しみながら、紅葉と富士山を眺められます!

【メンバー執筆】回顧と言い訳 ~4度目の祭のおもいで~

虎仁朗です。この名前を桂川祭で見たぞ、という方、ありがとうございました。以下、言い訳と思い出です。

【活動報告】2019秋アニメ第1話上映会!:星合の空・アフリカのサラリーマン・歌舞伎町シャーロック等々!

秋アニメ第1話の上映会です!視聴したのは、SUPER SHIRO・兄につける薬はない・星合の空・歌舞伎町シャーロック・アフリカのサラリーマンの5作品です!続編ものが多い今期ですが、新アニメもアツいですよ〜🔥

【桂川祭2019】あに声企画「ヲタク図鑑」=等身大のリアルな"ヲタク"の服装と生態をご紹介!

ヲタク目線で見る「ヲタク」のリアルな服装と生態を、写真つきで等身大な姿をご紹介します!有志2人による「ヲタク図鑑」です!ぜひ御覧ください!

【桂川祭2019】あに声企画「貴方のおすすめアニメは?」=全151作品が黒板を埋め尽くす!

都留文・桂川祭にて、アニメ声優研究会が実施した「貴方のおすすめアニメ」企画の結果発表です!全115作品を挙げていただけました!本当にありがとうございます!