都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンバー執筆】旅と道と人の記憶

虎仁朗です。年内の妄言納めをしました。それにしても、人はなぜ旅に出るのでしょうか。あとおすすめの冬アニメを教えてください。

【活動】2019年秋アニメまとめ:ランキングは皆んなバラバラ。覇権アニメが無かったか?

本日は、『秋アニメまとめ』を行いました。今回はいつにも増して推し作品や推しメンがバラける結果に。それだけいわゆる"覇権アニメ"がなかったのかも…?私から言えるのはとりあえず、「DIALOGUE+はいいぞ」ということに尽きます。

【メンバー執筆】発議した当事者からの弁明(続・12.9の活動について)

コジローです。先日の活動「議論」でのことを発案者として振り返ります。僕的にはああいうおしゃべりをもっとしたいです。

【活動報告】《議論》聖地巡礼&異世界作品 ✕《視聴》少女終末旅行&OBSOLETE

本日の活動は『議論』と『アニメ視聴』でした。議論は人数が少なかったのもあり、とりあえず意見をどんどん出していこうという形に…(これは議論なのか)写真にある2つのお題で色々と考えてみました。皆さんはどんなことを考えますか? アニメは『少女終末旅…