都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動】好きなキャラランキング&オタクになったきっかけ(第9回オンライン活動)

お疲れ様です。 今年度のオンライン活動も今回で9回目になりますね。 早いもので、もうすぐ8月、夏休みです。新規のメンバーと顔合わせができないまま前期課程が修了してしまうのは残念ですが、何事もなく健康に過ごすことができるのが一番ですからね。皆さ…

Zoom会議参加用URL(7月23日)

こんにちは!本日はよろしくお願いしますね! 【注意点】 ・外部の人にはURLを教えない。・参加時の名前に学籍番号の左から5桁(参加時の名前はハンドルネームでも可)*学籍番号が「12345678」なら......*名前を「都留太郎(12345)」に。*個人を特定する…

【メンバー執筆】ロボットと人工知能⑤:人工知能と人間はどう付き合うか。

『サイコパス』や『サマーウォーズ』などの作品から、監視社会やサイバー攻撃などの問題について考えます。人工知能と人間はどう付き合えばよいのか、フィクションとリアルを突き合わせながら考えていきます。

【活動】「続編やってくれ」っていうアニメについてトーク(第8回オンライン活動)

ハイお疲れ様です。 8回目のオンライン活動です。 それにしても、もう7月という事実がいまだに受け入れられません。 ずっと自宅に籠っているためか、ひたすら「レポート、アニメ、レポート、バイト、ゲーム、アニメ」みたいな生活サイクルになってきていて、…

Zoom会議参加用URL(7月13日)

こんにちは! 本日はよろしくお願いしますね! 【注意点】・外部の人にはURLを教えない。 ・参加時の名前に学籍番号の左から5桁(参加時の名前はハンドルネームでも可) *学籍番号が「12345678」なら...... *名前を「都留太郎(12345)」に。 *個人を特定…

【活動】春クールアニメのまとめ(第7回オンライン活動)

お疲れ様です~! Zoomでのオンライン活動も今回で7回目。 手さぐりで始めたオンラインでの活動ですが、メンバーの方々も少しは慣れてくれたんじゃないかなーと思います。 それにしても今回の参加メンバーの多いこと多いこと....。前期冬クールアニメまとめ…

Zoom会議参加用URL(7月2日)

こんにちは!本日はよろしくお願いしますね! 【注意点】・外部の人にはURLを教えない。・参加時の名前に学籍番号の左から5桁(参加時の名前はハンドルネームでも可)*学籍番号が「12345678」なら......*名前を「都留太郎(12345)」に。*個人を特定する…