都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【活動報告】フローエ・ヴァイナハテン(メリークリスマス)

タイトルにもありますが、皆様。 フローエ・ヴァイナハテン!!!! 来たる12/25。訓練された爪牙の方々はこの日になると、無性に言いたくなります。たぶん現ブログ担当は昨年もおんなじこと言ってます。 フローエ・ヴァイナハテン。皆さんも是非、使ってみ…

【活動報告】最悪イタリアに行ってギャングスタ―を目指します

フウウウウウウ~~~~ 都留文科大学に「アニメ・声優研究会」ってありますよね............ 今週の月曜にですね 数人のメンバーで集まった時....... なんていうか...............その...下品なんですが...フフ........ 活動 .......しちゃいましてね......…

【活動報告】思い出の残骸を懐古するsfz(スフォルツァンド)

最近、自分の青春といっても過言ではない様々な作品たちが続々と10周年だの、15周年だのを迎えていき、自分の青春がもう過ぎ去ってしまった過去のものだということをひしひしと思い知らされております。 恐ろしいですね。小学生のころ、学校が終わってすぐに…

【活動報告】オペレーション・ディセンバー

早いもので、今年が終わるまであと1か月。 みなさま、やり残したことはございませんか。 後方の憂いを断つ、というわけではありませんが、2021年を後悔の年、という印象にしてしまわないためにも、やらなければならないこと、やっておきたいこと、やりたいこ…

【活動報告】オタクにスポコンを与えてはいけない

どうもみなさん、元気してますか? つい先日、やっとこさ平成という元号に区切りを付けることができました。 は?いまさら何を言ってる?なんて思ったかもしれませんが、先日、平成アニメの傑作、「交響詩篇エウレカセブン」の劇場三部作最終作「EUREKA / EUR…

【活動報告】3年(吐き気を催す邪悪)による報告

冒頭で何を書けばいいのか、もうわからねえ......。 あ、そういえば、「ONE PIECE」が放送1000回に達したようですね。凄いです。 20年以上も放送していたアニメ作品なんて本当に数えるほどしかありませんし、凄いもんです。 まあ、とはいえ、現ブログ担当は…

【活動報告】忙しい人のための活動報告(11/8 & 11/11)

どうもお久しぶりです。現ブログ担当です。 今月からようやっと対面活動が復活したので、この活動報告ブログも再開したく思います。まあ、大学に対面活動を禁止されていたこれまでも、オンラインで活動をしていたのですが、そのあたりはマジで報告できるよう…

【機関紙】アニメ声優研究会機関紙Vol.6 2021年秋号が完成いたしました!!

はいどうも皆様、お疲れ様です。 †手帳†です。 気温がめちゃくちゃ下がって、つい先日我が家ではおこたを解禁いたしましたが、皆様体調などは崩されてはいないでしょうか。 秋が来る間もなく冬到来か!と思うほどの急激な気温の変化にさすがの私も家じゃただ…

【活動報告】お前も夏クールアニメの総評をしないか?(cv.石田彰)

そうか、では素晴らしい提案をしよう お前もハートキャッチプリキュア48話(10/14(木)19:30 TOKYO MX)を見ないか? 見れば解る。 お前の強さ。 オタクだな? その知識量、練り上げられている 至高の領域に近い 俺は現ブログ担当。 なぜお前が至高の領域に…

【活動報告】オンライントークとサティスファクション

※まず初めに、この記事は、現ブログ担当はコロナワクチンの副反応により体調がおかしくなっているときに執筆しましたのでところどころ文体がおかしくなっていたり、いつもより輪をかけて脱線したり、おかしなテンションで進行する可能性がございますが、あし…

【メンバー執筆】個人的に気になってる秋アニメとかいろいろ

どーも、ご無沙汰です。 初めましての方は初めまして。 †手帳†と申すもので御座います。 いよいよ来週あたまから後期授業が始まりますね。 休暇から心機一転、気持ちを切り替えて頑張るぞ!!! と、そんな感じのことを言えればいいのですが、生憎とそんな殊…

【活動】春クールアニメ総評!

「3年の現ブログ担当だ!! ブログの遅延に定評のある2代目ブログ担当が3週間ぶりに!!」 .....どの面下げてブログを書いていやがる、って感じですよね。 この痴態。ディフェンスに定評のある池上さんも流石に擁護ができないレベルですよこいつぁ。 ん?誰…

【メンバー執筆】全人類「ALDNOAH.ZERO」見て下さい

みなさん。お久しぶりです。 ご無沙汰しております。†手帳†です。 初めましての方は初めまして。 なんか今GYAOで自分の大好きなアニメが配信しているらしいので宣伝しようと思った次第です。 「ALDNOAH.ZERO」ってタイトルのロボットアニメです。 ロボットア…

【活動報告】ここ3週間の報告をざっとまとめてビャッて報告する(雑)

いやぁ、、、、皆さん、「オッドタクシー」最終話まで見ました....? 今期のダークホース的作品で、吉本の芸人さんたちがゲスト声優として出演されていたり、毎話毎話その前までの話の思わぬ伏線を拾ったり、どことなく怪しい雰囲気の漂う意欲作でしたが、オ…

【活動】Dirty Deeds Done Dirt Cheap

UQ HOLDER!があと8話で終わるとかマジかよ............ 。 誰か、UQ読んでる人がいたら、是非おしゃべりしたいものです。 さて、どうも、近々ブログの書き出しに困って、結果かなり個人的な一言で始まることが増えてきました。いったい誰が現ブログ担当の嗜…

【活動】お前は3週間、何やってたんだ!?

活動報告ブログ、なんだか、久しぶりな気がしますね。 それもそのはず、なんと現ブログ担当、2週間に及ぶ職務放棄をかましたからでございます。 申し開きもないです。本当にすみません。 先輩方が卒業したとたんにこれです。 もう先輩方に合わせる顔がありま…

【活動】N番煎じのフリートークと新メンバーと慣れ親しんだメンツ

春クールアニメがすでに折り返し地点。 なんということだ......。 恐ろしく速い時間経過。 現ブログ担当でなきゃ見逃しちゃうね。 さて、最後に掲載してから900日休載している大人気狩猟者漫画のネタでしたが、流石に伝わる人がいてくれたらいいな、と思う今…

【メンバー執筆】GWだし、アニメ一気見とかどーですか?

早いよひと月。もう5月。もうGWです。 あ、GWって5部じゃないです。黄金の風じゃないです。今度やるのは6部です。 ...っていやそうじゃなくって、「黄金週間(ゴールデンウィーク)」です。 「何故寄せていく!?」って思うかもですけど、まぁ、気にしないで…

【活動報告】フッ...奴は四天王の中でも最弱。

なんだよ、このタイトル。 ノリと勢いでつけた題なので、あんま気にしないで下さい。 SHAMAN KING第5話で挿入歌に「Over Soul」が流れた時、ガチの鳥肌が立った今日この頃ですが、気付けばもう4月も終わり、GW目前ですね。 この1か月、長いと感じた人もいれ…

【活動報告】飯食って上映会して寝るッ!男の鍛錬は、そいつで十分よッ!

遅い。遅すぎますね。 何が遅いって? 活動報告のブログを書き始めるタイミングが、ですよ。 前回の活動を行ったのが、4/19(月)。このブログを書き始めたのが4/25(日)18:08。あまりに遅い。しかもだらだらと休みながら書いているもんだから、発表するの…

【メンバー執筆】今期のアニメ現時点での所感(←何様だこいつ)

†山田†あらため†手帳†による今期アニメの所感。主観たっぷり、趣味嗜好は入りまくりでお届けいたします。

【活動】冬アニメ総評!無職・ワンエグが熱い!!

お久しぶりです!!都留文科大学アニメ声優研究会です!! 今年度も終わり、新年度が始まろうとしていますね。 先日、4年生の先輩方がご卒業されました。 当サークルは3年(新4年生)がいないので、これにてサークル創設期の初代メンバーの皆様は全員卒業さ…

サークル創始メンバー卒業しました!!! @都留文科大学 卒業式

コロナ禍の中で挙行された2021年の都留文科大学卒業式。アニメ・声優研究会の設立メンバーが揃って卒業できました。簡単なメッセージをお送りした上で、今までの感謝をブログに掲載しました。

【メンバー執筆】ブログとツイッターは!! 遊びじゃねえんだよ!!

「ブログ」と「ツイッター」という都留文アニ声サークルの重要な宣伝ツールの効果をより高める方法を感覚的ながら整理。今後の運営の参考にしてください!

ブログを書こう!

「ブログを執筆」することは楽しいですよ! どんなことが出来るのか、初心者でも簡単にブログ記事が書けることをご紹介。ぜひ、興味を持った方はブログを書いてみませんか?

【活動】雑(談)会議 FIRST BOUT

祝!ダンまち4期制作決定!! 祝!ゴブリンスレイヤー2期制作決定!! うれしいものですね、好きな作品の続編が見られるというのは。 というわけでどうもです。続々と授業が終わっていき、多くの学生が苦行から解放されていく今日この頃です。 今回の活動は…

【メンバー執筆】漫画&アニメ『呪術廻戦』展覧会レポート=複製原画・設定資料・絵コンテなど!!!!

大人気コンテンツ『呪術廻戦』の展覧会。100枚超の写真で感想と展示内容の紹介をします! 原作漫画の複製イラストやアニメ制作資料など貴重な展示内容はどれも格好良くて最高でした!

【メンバー執筆】ガンプラ組み立てました

はじめまして、ゲソです。 活動報告を見てくれている人は、もしかしたら名前ぐらいは知っていてくれるかもしれませんね。 だいたいガンプラの布教をしている人です。 今回もいつものようにガンプラの紹介です。 こいつこれしかできないのかよ…… 紹介するのは…

【メンバー執筆】節分と言えば...

どうも。はじめましての方は初めまして。久しぶりの方はお久しぶりです。 †山田†です。個人執筆でブログを書くのはおよそ1年ぶりになりますね。なにぶん今年度はいろいろと忙しかったもので。 大学生の皆さんは着々と授業が終了し、自由に使える時間が一気に…

【活動?】......どうしてこうなった。

さてさてさーて。 今回もやっていきますよ活動報告。 レポートやテストに追われる中、活動に参加してくれたメンバーは余程余裕があるのか、はたまた別の覚悟を決めたからなのか...。 まあ、今年度も本当に残り僅か。のらりくらりとやっていきますよ。 (ここ…