都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【活動報告】上映会を行いました!

f:id:TsuruOtaku:20191026103350j:plain

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

 

活動概要

どーも、皆さんはじめましてこんばんは。秋アニメが始まったのに冬のごとく寒いこのごろ、いかがお過ごしでしょうか?アニメ・声優研究会の1年生、配線仮面と申します。今回は、私が記事の担当です。

10月17日木曜日、10月23日水曜日に、2202教室に於いて上映会を行いました。今回は、その模様をお伝えします。

両日合わせて、2019秋アニメの第一話を中心として視聴しました。視聴した作品は以下のとおりです。

Psycho-pass第一期

第三期が放送されることを受けて上映。主人公、常守朱の初々しさが今見ると懐かしく感じます。

Fate/Grand_Order

Fateシリーズが前季のロード・エルメロイII世の事件簿に引き続いて今季も放送。壮大な作画に圧倒されました。

あそびあそばせ

息抜きに放映。肩の力の抜ける作品です。

化物語

2009年放映と、少し前の作品ですが、古さを感じさせない素晴らしい作品だと思います。

ぐらんぶる

今は夏じゃないというツッコミを置いておいて(笑)ハイテンポなギャグと男子校ノリが楽しめる作品です。

Re:Creators

ブラックラグーン』で知られる広江礼威氏が原作を担当した作品。澤野弘之の劇伴も素晴らしいです。

ソードアート・オンラインアリシゼーション:War_of_UnderWorld

『アリシゼーション』の続編としての今作。主人公キリトの今後の動きが気になります。

総評

今回の上映会は、上映者(つまり私)の趣味が多分に入り込んでいましたが秋アニメの予習をしっかり()行えた良き上映会だったと思います!今月は桂川祭も控えている大事な月なので、夜ふかしを控えて、最後まで頑張って行きましょう! それでは、次回は桂川祭で会いましょう! 以上、配線仮面でした!