都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【活動】復活のZ-オンライン活動、再び-

 

 

どうもです。最近更新スピードがガンガン落ち込みまくっておりまして、本当に申し訳ありません。

 

なんだかいつも謝ってばかりな気がします。ごめんなさいって言葉は口にすればするほど価値が下がる、なんてセリフを先日どこかで耳にしたので、これからは謝らないようにしますね。

 

さて、今回は、まあ様々な事情があり、オンラインでの活動となりました。

 

久しぶりにやってみれば、なんだか懐かしさすら感じる活動形式でした。

 

以前はなんだか早く対面活動がしたいな、なんてぼやいていましたが、今となっては良い思い出になりつつあるから不思議なものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで話ばちこーん変わりますが、チェンソーマン」のアニメ化が決まりましたね。いえーい。制作は「呪術廻戦」進撃の巨人Final season」「体操ザムライ」ドロヘドロでお馴染みのMAPPA

 


チェンソーマン』宝島社「このマンガがすごい!」2021オトコ編第1位受賞記念PV

 

 

チェンソーマン」は毎週ジャンプが発売されるたびに関連ワードがTwitterでトレンド入りする位反響の大きい作品なので、MAPPAのクオリティで見られるというのは素直に嬉しいですね。

 

それにしても、最近は「鬼滅の刃」「約束のネバーランド」「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」「SPY×FAMILY」「怪獣8号」など話題になるジャンプ漫画が多いこと多いこと。

 


ヒロアカ TVアニメ5期PV第2弾

 


『怪獣8号』1巻発売記念 特報映像(WEB特別版)

 


SPY×FAMILY』連載開始記念PV

 


約束のネバーランド」第2期CM第2弾

 作品の数が多いので話題作をすべてチェックすることは難しいですから、アニメ化してくれると簡単に触れることができてうれしいですね。

 

今期のアニメがどんどん終わっていって、寂しい気持ちになる今日この頃ですが、夢中になれる作品をどんどん見つけて愛好していく事でしかこの寂しさは癒せないものですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう何度目かよって位の脱線が終わったところで。

 

今回集まったメンバーは7人。冬木市で行われる魔術師同士の殺し合いで召喚されるサーヴァントの数と同じですね。因みに一番好きなのはHFのライダー陣営です。

 

 

 

 さて、オンライン活動というのも住めば都のさくら荘。意思の疎通が難しいなんて思っておりましたが、慣れてこれば楽しく、らくーに自宅で活動できるのでこれでなかなか便利だなー、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 活動報告:フリートーク

 

またかよ、芸がないな。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、なんてったって、喋るだけの活動ですからね。いつでもどこでもできるえに、いつやっても結構盛り上がる活動なんです、フリートークって。

 活動形式がオンラインになっても対面になっても気軽に行える。活動案に困ったらフリートークやっとけ見たいな風潮があります。

 

いや、楽しいからいいんですけどね。

 

 

 

 オンライン活動ということもあり、今回は東京住みの先輩も参戦。

 

かじ取りをしてくれる先輩がいるというのはいいものですね。いくら脱線しても大丈夫だという安心感があります。

 

 現会長がコミュ障を爆発させて場が静まり返っていた時も、話の転換をしてくれたりして、生涯現役の先輩ぶりを発揮してくれました。

 

先輩がジョゼと虎と魚たちの先行上映会を見に行った話から、Eveの楽曲が使われており、そこから好きなネットミュージックアーティストの話になり、キズナイーバーのEDを担当した三月のパンタシア「PSYCHO-PASS3」のOPや劇場版の主題歌、そして「呪術廻戦」の2nd OP を担当するWho-ya Extended、などの名前が挙がったり、そのほかにも、最近B'zにハマっていてよく曲を聴いている、コナンが好きで、アニソンのCDを買うことを渋る親が倉木麻衣さんのCDだけは買ってくれる、なんてくだりも。

 

また、大半のメンバーが男を占める当サークル(女性メンバーもいます)ですが、なぜか少女漫画の話題でエキサイトするなんて一幕も。とある女性メンバーが月刊少女野崎くんの作者が描いている俺様ティーチャーを進めてくれたことがきっかけでした。この作品は野崎くんの作者が描いているということもあり、ギャグがさく裂している作品で、作品が終盤に近付いても一向にラブコメに発展しないのが魅力なんだとか。

 他にも、夏目友人帳」「ハニーレモンソーダ」「水玉ハニーボーイ」「クジラの子らは砂上に歌う」「暁のヨナなどなかなか多くのタイトルが挙がり、大盛り上がりを見せました。少年漫画はズボン、少女漫画はスカートなんて例え方はなかなかにハマっているなあと思いましたね。

 

 

 

 

その他にも性癖の話、呪術廻戦の話、チェンソーマンの話、など本当にたくさんの話をしました。

 

 

 

 

 

こいつらいっつも性癖の話してんな。なんて思われる方もいらっしゃることでしょう。しかし、自分を曝け出せるくらいにはメンバー同士の距離が近づいたということで、ここはひとつ。

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、以上フリートークでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 終わりに

 

今回はこんな感じの活動でしたが、いかがだったでしょうか。 

 

 

 

 日に日に活動内容が一辺倒になって、手抜き感が否めなくなってきていますが、どうか長い目で見て下さると幸いです。

 

 

 

 

 

 そして、年内の活動も残すことろ1回となりました。

 

 

 いろいろとあった今年も終わろうとしていることに驚きです。

 

 

 

 

 

 

 今年、そして来年以降も当サークルは精力的に活動を行っていく所存でございますゆえ、これからも引き続きのご愛顧をば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この活動報告を読んで、都留文科大学に入学しました、そんな新入生が現れるまで頑張りたく思います。

 

 

 

 

そんな輩いてたまるか。そんな感じの活動報告でした。

 

 

 

 それでは、今回はこの辺で。