都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【活動】N番煎じのフリートークと新メンバーと慣れ親しんだメンツ

春クールアニメがすでに折り返し地点。

 

 

なんということだ......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしく速い時間経過。

 

 

現ブログ担当でなきゃ見逃しちゃうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後に掲載してから900日休載している大人気狩猟者漫画のネタでしたが、流石に伝わる人がいてくれたらいいな、と思う今日この頃。

 

 

長らく休載しているというショックに、今期アニメがすでに中間地点に来てしまっているというショックのダブルパンチ。

 

 

時の流れというものはどうしてここまで残酷なんでしょうね。大学生活なんて本当にあっという間ですから、現在大学生の皆様方は是非、今のうちにいっぱい遊んで、思い出を作っていってほしいですね。

 

 

一体どこ目線なんだ、、、。なんて言われそうですね。

 

 

 

学年も上がってきて、遊ぶ暇がなかなか取れない現ブログ担当ですが、大学にいる間に旅行とか行ったり、長時間カラオケやったり、夜通し友達と遊んだりしておきたいものです。

 

現状そういったことがなかなか許されないご時世なので、あまり滅多なことは言うもんじゃありませんが、いつかまた好き勝手出来る日が来るといいな、なんて思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、世界一どうでもいい自分語りはここまで。サークルについて話しますね。

 

 

 

 

 

 

今回の活動から新入生も交えての活動となりました。

 

本当にありがたいことに、今年度はかなりの人数のメンバーが当サークルに加入をしてくださり、総員は29名。前年度の倍以上の人数になりました。

 

当サークルは自由参加、来たい時に来て、参加したいときに参加して下さればそれで良い、なんて謳っておりますので、皆さんどうぞ自由な形でサークルに参加していただいて、オタク仲間と親交を深めるなり、新しい友達を作るなり、それぞれいろいろな目的をもって、或いは持たず何も考えずに参加して、各々が少しでも楽しい大学生活を送ってくださればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回集まってくれた人数は19人。流石に多くて驚嘆です。「ちょうど~と同じ人数ですね」なんて例えが思いつきません。

 

 

それでは、活動報告と参りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動報告:n番煎じのフリートーク

年度を開始して早々に活動のネタが枯渇してしまった当サークル。前回のこんなものではない発言とは何だったのか。

 

既に、次回活動はどうするかを毎回頭を抱えながらひねり出すサークル経営陣ですが、しゃべるのってやっぱり仲良くなるには一番手っ取り早いと思いますし、共通の趣味を持っている人がいるとやっぱりうれしくなりますし、語り合いたくなりますよね。

 

(なんて新しい活動を考え出すことを先送りにする不調法者の言い訳なんですけどね。)

 

 

 

 

 

まぁ、活動をするときは何も準備することがないため楽な「フリートーク」なんですが、活動報告のブログを書くときに一番困るのもまたこの「フリートーク」なんですよね。

 

それぞれがばらばらな話をしているうえに、何が話されたのかを個々人が話した領域でしか理解していないので、主観100%の文章になってしまうわけです。

 

 

 

なので、フリートークの回の活動報告ブログは、三歩歩けばさっき話した内容を忘れるトリ頭な現ブログ担当が覚えている内容しかかかれませんので、あしからず。

 

 

 

~フリートークダイジェスト~

 

Q.GW何してた?

「ヒロアカの一気見を少々(全7クール+数話)」

「バイトして、あとは旅行へ」

シュタインズ・ゲートゼロを一気見した」

「コナンを観に行った」

「ずっと自宅警備を」

蒼穹のファフナーを見たかな」

クトゥルフの配信を見てました」

「友達と遊んだり買い物行ったりといろいろ」

「友だちとカラオケに。」

「ウ マ 娘 。」

 

などなど。

 

 

 

 

Q.ヒロアカのキャラで誰が好き?

「かっちゃん」

「普通に轟君」

「ナイトアイとミリオかな」

「女子なら耳郎ちゃん、男なら上鳴くん」

「相澤先生」

オールマイトが好き。オールフォーワンが嫌い。」

ヴィラン連合が好き。トガちゃんとか分倍河原とか。」

「声優さん的に荼毘。」

「見てないからわかんねえ」

 

などなど。

被るかと思ったらばらけましたね。それだけ魅力的なキャラが多いってことなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間半の活動で、ほんとはめちゃくちゃいろいろなことをしゃべったんですが、現ブログ担当は今回マジで何の記録も取っていなかったので、これくらいしか書けないという悲劇。仕事をしないブログ担当はただの穀潰しですからね。次回以降名誉を挽回出来たらな、と思います。

 

他にも、

FGOをやっている人が複数いて意気投合し、フレンド登録していたり、

Fateシリーズにどの作品から入門したのか、なんてことを話し合ったり、

自分のオタクになってきっかけについて話し合ったり、

声優さんが好きで、声優事務所について調べるようになってしまった新メンバーがいて、誰よりも「アニメ・声優を研究してる」なんて話になったり、

名探偵コナン 緋色の弾丸」の感想を言い合ったり、

「ヱヴァ」の推しを話し合ったり、

「呪術廻戦」について語り合ったり、

推しの声優さんについて語り合ったり、

長年探していた「SideM」仲間に出会って意気投合するメンバーがいたり、

ダサすぎるメガネをつけている現会長ですが、当の本人はかっこいいと思って着けていたことが発覚したり、

会長の好きなキャラの嗜好が誤解して(あながち誤解でもない)伝わってしまっていたり、

 

 

いやほんといろいろ話し合ったりしたもんです。

 

先輩も少しは新メンバーに打ち解けることができたかな?なんて思ったり。

 

 

とても楽しい時間を過ごすことができたと思います。

 

そんなわけで以上、フリートークでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

東京の映画館が閉まりまくるわ、映画は延期しまくるわでオタク的には大打撃な今日この頃。

 

キャメロット後編やハサウェイ、シドニアの騎士を観に行こうと考えていた現ブログ担当の心境たるや。なかなかに辛いものがあります。皆さんも現在様々な制約を付けられ、コンプライアンスを遵守した行動を誓約させられている、いろいろと面倒な状況に陥ってしまっていることでしょう。


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ|冒頭15分53秒+オープニング

 

 

こんな時こそ、自宅でオタク活動です。

 

有り余った時間もロングクール作品を見てれば一瞬です。この機会に是非いろいろと手を出してみるのも一興ではないかと。

 

やはりアニメ......!

アニメはすべてを解決する.......!!

 

 

 

 

 

さて、これから多くのメンバーには、多大なるご迷惑をおかけするとは思いますが、毎度こんな感じでゆるーく活動しております。

 

今回の活動で、もし少しでも楽しいな、と感じて下さいましたら、また活動に足を運んでいただけると嬉しいです。

 

現存メンバーのみなさんも新メンバーのみなさんもみんなで一緒くたになって騒ぎ楽しめるようなサークルにしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 

それでは、今回はこの辺で。