都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【メンバー執筆】全人類「ALDNOAH.ZERO」見て下さい

みなさん。お久しぶりです。

 

ご無沙汰しております。†手帳†です。

 

初めましての方は初めまして。

 

 

なんか今GYAOで自分の大好きなアニメが配信しているらしいので宣伝しようと思った次第です。

 

 

 

ALDNOAH.ZEROってタイトルのロボットアニメです。

 

 

 

ロボットアニメって聞くと敬遠してしまったりしていませんか?

 

 

 

気持ちはわからなくもないですが、そういった方にこそ、この作品を見てそういった感覚を払拭していただきたいです。

 

 

それにしてもこのALDNOAH.ZERO制作陣が半端ないくらいの大物ぞろいです。

 

 

主演:花江夏樹(「東京喰種」金木研、「凪のあすから」先島光、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!」ジュリアン・エインズワースなど)

 

脚本:虚淵玄(「Fate/zero」「PSYCHO-PASS」「魔法少女まどかマギカ」など)

 

監督:あおきえい(「Fate/zero」「Re:CREATORS」など)

 

音楽:澤野弘之(「進撃の巨人」「七つの大罪」「甲鉄城のカバネリ」など)

 

製作:TROYCA×A-1 Pictures

 

 

 

どうです。ヤバくないですか?

 

 

これだけでも見る価値ありありです。アリーヴェデルチです(誤用法)。

 

 

ストーリーとしては、

人類が地球人と火星人に分かたれて、早幾年。

火星と地球の長きにわたる冷戦状態から和平を結び脱却するはずが、とある行き違いによって戦争になってしまう。科学技術が圧倒的に勝っている火星相手に、性能面では圧倒的に劣る地球のロボット「カタフラクト」を駆り、学生たちは戦うことになる。各々が特殊かつ強力な能力を持つ火星の「カタフラクト」に、主人公は知略で対抗していく。

 

的な感じです。

 

要は激つよ機体相手にジャイアントキリングかます作品です。

 

前半は地球での知略中心の説得力のある戦闘、後半は宇宙へと飛び出し壮大なスケールの戦闘。

 

そこに流れる超かっこい澤野ミュージック。


SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki 『「aLIEz」MUSIC VIDEO(アルドノア・ゼロ ver.)』

 


SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki 『「A/Z」MUSIC VIDEO』

 

ジャイアントキリングカタルシスが半端ないですし、劇伴も相まってテンションがぶちあがること間違いなしです。

 

しかも1クール目のOPはkalafinaが担当しているので、梶浦由記さんと澤野弘之さんの音楽を同時に楽しめるアニメではないかな、と。

 

特に1クール目は評価もかなりのもので、一見の価値ありかな、と。

 

2クール目、特に結末は賛否両論ですけど、自分は嫌いじゃないです。

 

↓というわけでここにリンクを載っけときます。

gyao.yahoo.co.jp

 

序盤は難しい所もあるかもですが、まずは3話まで。3話まで頑張って見てほしいです。というか最後まで見てほしいです。

 

お時間のある方は是非一度ご覧になってはいかがでしょう?

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。