都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【紹介】都留文科大学「アニメ・声優研究会」の概要と活動紹介

こんにちは!
読んでくださり、ありがとうございます!

まずは、「挨拶」に続き、本サークルの紹介をさせて頂きます。

f:id:TsuruOtaku:20181209113309j:plain
 

サークルについて


我々、都留文科大学の「アニメ・声優研究会」はその名前から明白なように、オタク系のサークルです。

まず、部誌にも掲載したサークルの会長による紹介を掲載します。

当サークルは、アニメや声優その他諸々が大好き!ちょっとだけ好き!という人たちが集まった、愉快なサークルです。アニメを見たり、アニメについて話したり、時にはラーメンを食べに行ったりしています。

月2回程度の活動なので、お気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか? 今年発足したばかりの新参サークルなので、来年度の新入部員も募集しています!

文大のオタっ子、集まれ〜!!!
(2018.11.1)

 

 

 

サークルの外観


簡単に、サークルの内容や概要を紹介します!
あくまでも、現時点(2018.12.9)での情報という部分もありますが、掲載させて頂きます。

活動概要

基本的に、具体的な活動内容としては以下の通りです。

◆活動日:隔週金曜日
◆活動時間:5 限終了後
◆活動場所:1207 教室 


しかし、最近はより大きなスクリーンでのアニメ作品上映をするため、サークル員で日程調整をして、別教室を借りての上映会等も行っています。

f:id:TsuruOtaku:20181209115145j:plain

 

 

活動内容


2018.11.1時点での活動実績......というか内容は以下の通りです。

◆好きな作品紹介&意見交換
◆春クール放送作品まとめ
◆アニメ作品の視聴
 ・ラーメン大好き小泉さん
 ・イヴの時間 etc.
◆イベント等への参加
◆部誌の作成 

f:id:TsuruOtaku:20181209115116j:plain


そして、2018.12.4には、教室を借りて、スクリーンでの上映会を行いました!
 ・作品は、2018年秋クールに話題となった『SSSS.GRIDMAN』1~3話、
 ・その原案となった実写特撮版『電光超人グリッドマン』1話、
 ・NYTのベストTV番組に選出された『宇宙よりも遠い場所』1話
などです!

 

 

 

おわりに 


なんとなく、当サークルの内容のイメージが付きましたしょうか?

具体的な活動等は、サークル公式Twitter(@bundai_anikoe)で随時更新していますので、そちらもどうぞ、ご確認ください!



これから、どうぞよろしくお願いします!

 

 


執筆:Ei

都留文科大学とは編集