都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【活動報告】アニメ上映会:『カバネリ』→『ゆるゆり』→『ポプテピ』と乱高下!

 

こんにちは!
毎度おなじみ、ブログ担当化しているEiです!



2019年5月27日の活動は【上映会】でした!
以下で詳しく活動を紹介します!

都留文科大学|アニメ・声優研究会



 

上映作品の紹介と感想


今回は、前回活動で紹介された作品をメインに視聴しました!
前回活動内容はこんな感じ↓



前回紹介された作品の中からアンケートをとって、得票数が多かった作品を視聴しました!
アンケートの結果をこんな感じです!

なお、『うたの☆プリンスさまっ♪』は投票した方が誰もいなかったので、視聴しませんでした。

都留文科大学|アニメ・声優研究会



以下の視聴作品紹介を見ていただければ分かりますが、『カバネリ』を見て『ゆるゆり』を見て『ポプピ』という、恐ろしいほどテンションが乱高下する上映会でした(笑)

 

なお、今回は参加メンバーにそれぞれコメントを頂いたので、吹き出し形式で紹介していきます!
一応、ニックネームをば。。

HAk

そうへい

めすみるく

ゲソ

配線仮面

月末

虎仁朗

Ei

けぇちょ

 

 

甲鉄城のカバネリ


都留文科大学|アニメ・声優研究会

©カバネリ製作委員会

フジ系列「ノイタミナ」放送。
制作と音楽が『進撃の巨人』のWIT STUDIO澤野弘之です!

アクションシーンよき...

無名可愛い。

作画すごいなー和風ゾンビものって珍しい

続きが気になる

熱ゥい!

グロいの初めてだったので最初は衝撃やばかったがだんだん慣れてきた

絵が綺麗

「さすが」と感嘆するしかないWITの圧倒的なアクション描写と、それを盛り上げる澤野弘之の劇伴が超クール!

澤野サウンドがぶっ刺さり

 

前回の「布教活動」の記事で掲載した『カバネリ』の紹介スライドです!

「甲鉄城のカバネリ」PV第二弾_2016.02.11解禁

 

 

 

ゆるゆり

都留文科大学|アニメ・声優研究会

©なもり/一迅社・七森中ごらく部

百合ジャンルを変革したなもり氏原作作品。
現在までにアニメ計3期分制作されています!

ギャグが光っててよき......

ゆる~い。カバネリとの対比がヤバかった。

アッカリーン

重いやつの次に見たのでより面白かった

これは良いものだ!

1話はあまり面白くないけど回を追うごとに面白いのでぜひ見てほしい

「ゆるい・かわいい・たのしい」が揃った理想的な”百合”を体現するような柔らかさがとっても嬉しい!

人生

 

視聴したのは第1期ですが、PVが公開されていなかったので、第3期のPVを掲載。

【ゆるゆり】「ゆるゆり さん☆ハイ!」PV

 

 

 

ポプテピピック

都留文科大学|アニメ・声優研究会

©大川ぶくぶ/竹書房キングレコード

・・・(思考停止)

クソ

どうあがいても、クソ。

クソ中のクソ。

相変わらず✕✕✕

安定のクソさ笑

懲役15分✕2の2話分 なお見る模様

これは上映会で見るものではない。同じ内容をリピートされる辛さよ

久々に見たら意外と面白くないことに気づいてしまった

 

TVアニメ「ポプテピピック」PV

 

 

 

ヤマノススメ

都留文科大学|アニメ・声優研究会

©しろ/アース・スター エンターテイメント

時間が余ったので視聴
山登りを描くアニメで、作中には都留市の「三つ峠山」も登場します!

ほっこりしますた。

しっかり登山の解説もされていて良かった。

あら~

ショートアニメなのは知らなかったので、時間があれば見たい

これは良い

癒やし
かわいい

1話と2話はまだまだ山に登らずに終わっちゃうけど、あおい&ひなたの魅力とキャラが十二分に伝わる2話計10分間!

全人類が見るべし

 

ヤマノススメセカンドシーズン PV第2弾

 

 

 

おわりに

 

先日、『プロメア』を観てきました!
天元突破グレンラガン』や『キルラキル』でコンビを組んだ今石洋之監督と中島かずき氏による胸熱の劇場アニメーションです!

f:id:TsuruOtaku:20190527202036j:plain



TRIGGERらしい勢いや映像表現に、劇団新感線の俳優陣による完璧な演技、澤野弘之氏とSuperflyによる音楽が最高でした!

映画『プロメア』本予告 制作:TRIGGER  5月24日〈金〉全国公開

 

 


執筆:都留文科大学・Ei