都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

サークルの対面活動再開についてのお知らせ

 

 皆さん、こんにちは。

 題名にある通り、当サークルもいよいよ対面活動を再開することになりました!

 今回はそのお知らせと、サークルメンバーに伝える必要のあることをまとめたので、活動に参加する前に必ず読んでください。

 

 

 

対面活動の注意事項

1.活動当日に検温し、サークル代表に報告する(熱がある場合は自粛に努める)

2.マスクの着用義務化

3.会話等を行うときは距離をとる

4.活動開始時と活動終了時に必ず手を洗浄したのちに消毒を行う

5.「COCOA」のアプリをインストールしておき、行動歴を各自で管理する

www.mhlw.go.jp

 

各々、自分の身を一番に考えて行動するように心がけてください。

 

 

 

 

 

保健センターのお知らせ

 

 大学保健センターでも、新型コロナウイルス感染症についての注意や対策について解説や喚起をしています。

 時間と興味がありましたら、ぜひご覧ください。


movie covid19

 

 まぁ、手洗いとかはピコ太郎の方が分かりやすいかもしれませんけど(笑)


PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

 TOKYO MXでは、初音ミクの手洗いCMが放送されていますよね。


【初音ミク】手洗い推進ソング「伝えたいことがあるよ」小林オニキス feat.初音ミク

 


 ちなみに、初音ミクは西村経済再生担当大臣から「コロナ対策サポーター」に任命されて、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室にて、お仕事をしているそうです。
バーチャル・シンガー 初音ミク様 メッセージ動画

 

 

 

 

 

次回以降の活動について

 

 次回以降の活動については、LINEグループやTwitterなどその都度に告知をします。

・活動内容
・活動場所
・その他事項

については、今後の連絡をお待ちください。

 

 

 

 

 

おまけ:漫画家のコロナ対策イラスト

 

 お堅い内容だけではつまらないので、最後にオタサーらしいことを!

 漫画家さん方が書かれた新型コロナ対策のイラストなどを掲載します!