都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【桂川祭2019】アニメ・声優研究会《出店まとめ》機関紙&ヲタク図鑑&おすすめアニメで大成功!

 

こんにちは!
今年もイチョウが色づきはじめる秋がやって来ました!
段々と気温も下がり、富士山はほんのりと雪化粧をしています。
皆さま、お元気でしょうか?

桂川祭」が開幕です!
都留文科大学の学園祭で、第64回を迎えました!

私たち、都留文”唯一のオタクサークル”を自称する「アニメ・声優研究会」も2回目となる出店をしました!

都留文科大学・桂川祭・アニメ声優研究会

都留文科大学桂川祭・アニメ声優研究会

 

記事の内容は、
桂川祭中、及び終了後に随時更新します!!!!
→2019年11月5日更新終了

 

 



 

 

 

桂川祭とアニ声

 

まずは、今年の桂川祭の内容を簡単にご紹介します。

 

第64回 桂川祭「和」


Twitterからの引用で終わりますね。

 

 

 

アニメ・声優研究会


都留文科大学・桂川祭・アニメ声優研究会

都留文科大学桂川祭・アニメ声優研究会

アニメ・声優研究会です!

まずは、紹介文から。
桂川祭パンフレットに載せる60文字以内の一言紹介文です。

よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!
都留文「アニ声」出店!
そうしろと囁くのよ、私のゴーストが──
僕はキメ顔でそう言った。


いや~、詰め込みました!
個人的には、神木隆之介さん、田中敦子さん、坂本真綾さん、早見沙織さん、に読んで頂きたい!!

パンフレットの内容は、こちら(PDF)からご覧いただけます!

都留文科大学・桂川祭・アニメ声優研究会

都留文科大学桂川祭・アニメ声優研究会

 

 



 

 

 

「アニメ・声優研究」の出店

 

アニ声の出店内容です!
詳細は、掲載した各記事に記載されていますので、合わせてご覧いただければ幸いです!

都留文科大学・桂川祭・アニメ声優研究会

都留文科大学桂川祭・アニメ声優研究会

 

出店した1207教室のイメージです!

 

 

 

 

機関紙「あにヴォイ Vol.3」


昨年の桂川祭から始まった機関紙も、今回で第3号目を迎えることが出来ました!

今年のテーマは「秋」と、桂川祭と同じ「和」を掲げて、アニメの魅力が最大限に伝わるような記事をサークルメンバーが執筆しました!

1. あいさつ
2. 「和キャラ」といえば?
3. お題記事「和」
4. ヲタク履歴書
5. アニメ紹介「◯◯の秋」
6. 自由布教記事
7. おわりに


WEB公開です!
以下のビューワーからご覧ください!

【概要】
題 名:あにヴォイ[Anime & voice] Vol.3
発行日:2019年10月31日
発行者:都留文科大学 アニメ・声優研究会
編集者:Ei
執筆者:サークルメンバー


詳細は以下記事から!⬇


なぜか、動画版もUPしました(笑)

 

 

 

機関紙「特別版」(閲覧用)


今年は、印刷版を用意しました!
過去2号分と今回の記事を合わせた総集編的な感じとなっています!
ネット版は公開も閲覧も楽だし無料ですが、やっぱり印刷媒体で読む方が気分がいいですね!

f:id:TsuruOtaku:20191031104440j:plain


今回は、総集編もネット公開しました!
記事内容は同じですが、パラパラとご覧いただければ幸いです!

 

詳細はこちらから!

 

 

 

ヲタク図鑑

「ヲタクの生態」を映します!
意識のある有志2人による作品?です!
ヲタク自らの目線から、「ヲタク”っぽい”洋服」と「ヲタクの生態」をタイプ分けして解説した内容です! かなり笑える最高の出来になっています!

都留文科大学・桂川祭・アニメ声優研究会

都留文科大学桂川祭・アニメ声優研究会


詳しい内容は、こちらから!↓

 

 

 

みんなのおすすめアニメ!

「貴方のおすすめアニメは?」
オススメ作品名を挙げてもらい、それで出店教室の黒板を埋めよう、という企画です。

この簡単な質問をサークルメンバーやTwitterに投稿して、回答を募集したり、実際に来場下さった方に書いて頂いたりしました!

全151作品を挙げて頂きました!
本当にありがとうございます!

まだまだ募集中です!(投票は終了しました)
最終的な結果については、改めて記事としてブログ更新をしたいと思います!(11月2日に更新しました!)

 

都留文科大学・桂川祭・アニメ声優研究会

都留文科大学桂川祭・アニメ声優研究会

↑ 開始時(10:00)の時点
↓ 撤退時(15:00)の時点

都留文科大学・桂川祭・アニメ声優研究会

都留文科大学桂川祭・アニメ声優研究会


また、「おすすめアニメ」はこちらから、投票も受け付けております!
サークルメンバーが、手動で黒板の方に随時追加して行きます!




詳細はこちらから!↓


片付け風景です。
ここまで埋めるのに半日かかりましたが、消すのはあっという間ですね....。そう、楽しい時間は一瞬なんです。

 

 

 



 

 

 

おわりに

 

2019年の都留文・桂川祭の紹介でした!
昨年よりも格段にパワーアップすることが出来て嬉しい限りです!

ご来場下さった方、ブログやTwitterを見て下さった方、本当にありがとうございます!

今後もどうぞ、都留文科大学のサークル「アニメ・声優研究会」をよろしくお願いいたします!

 


 ちなみに。
 これは完全に自己満足ですが、Googleで「都留文科大学 桂川祭」と検索すると、アニ声の記事がトップページ5番目?くらいに掲載されたり、画像検索では何枚も食い込むことができて嬉しいです!(まぁ、すぐ消えていくでしょうけど......)

「都留文科大学 桂川祭」でのGoogle画像検索結果

都留文科大学 桂川祭」でのGoogle画像検索結果


また、画像検索では「キーワード予測?提案?」のナレッジパネルに、「アニメ声優」や「ヴォイ」、「オタク」といった言葉が表示されるようになりました!
これも、根気強く(Googleの検索結果を少しでも汚染しようと)ブログを更新して、画像を大量にUPした効果だと思います!(まぁ、すぐに消えるでしょうけど.......)

「都留文科大学 桂川祭」でのGoogle画像検索結果

都留文科大学 桂川祭」でのGoogle画像検索結果

 

 

 

記事の内容は、
桂川祭中、及び終了後に随時更新します!!!!
→2019年11月5日更新終了

 


執筆:Ei