都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【メンバー執筆】世界。ラブコメを読もうぜ

ご無沙汰です。 覚えていらっしゃる方でしたらお久しぶり、はじめましての方は初めまして。 元ブログ担当こと、†山田†です。 前期の授業も無事にすべて片付き、とりあえずはひと段落。まあ†山田†は就活やら卒論やらでゆっくりしている場合ではないんですが、…

【メンバー執筆】まだ夏アニメ何見るのか決めていないすべての人へ

どもども。おひさすす。 3か月ぶりでしょうか。 †山田†(†手帳†)です。 お前まだ大学にいたんだ、って感じですけど、います。 いやー、春アニメ面白かったですね。 豊作でした。 個人的には 「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」 「サマータイムレンダ」…

【メンバー執筆】春アニメなに見る?

あ、どうも、ごぶさたです。 †山田†(†手帳†)です。 みなさん、元気してますか? 3月も、はや下旬。 冬クールのアニメが続々とラストスパートをかけてきていますね。 みなさん、楽しめましたでしょうか? わたくし†山田†的には今期もそれはもうなかなかに楽…

【活動報告】ブログマスターヤマダ(最終回)───すべてを終わらせるとき

あ、皆さん「ワールドトリガー 3rd シーズン」の最終回見ました? 13話もめちゃくちゃハイクオリティのシナリオ&作画でしたけど、最終回のあの熱量、流石に鳥肌立ちっぱなしでしたよ、ええ。 やっぱり遊真と修のタッグは燃えますね。激アツです。1期以来の二…

【メンバー執筆】冬アニメの個人的所感

どーもご無沙汰してます。 †手帳†です。 冬アニメもだいたい出揃ったようですが、面白い作品、結構あります。 これを読んでくれてる心の広い方々が、どのような嗜好の持ち主かは存じませんが、いくつかは琴線に触れる作品があるのではないでしょうか? とい…

【活動報告】声に出して読みたい日本語、イデアブラッド

どうも。ご無沙汰しております。 今月をもって年度内の全活動を終了する当サークル。 すなわち現ブログ担当が書くのも残すところあとわずかです。 まあ、4年になったら任期もあったもんじゃないし、てきとーにメンバー執筆の方でブログの方を騒がすかもです…

【メンバー執筆】冬アニメの期待作

みなさん、あけましておめでとうございます!! お久しぶりです。†手帳†です。 お元気ですか? 僕は今とても爽やかな気分です。 そう、例えるなら 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようです。 ま、年越しは年越しで、「Fate特番2021」からの「魔…