都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動】読書会(第1回対面活動)

祝、今年度初の対面活動!! お疲れ様です。今年度もいろいろありましたがようやく対面活動にこぎつけられました。感無量です。ここまで来るのにずいぶんとかかってしまいました。 コロナ対策のアプリのインストール、手洗い消毒検温の徹底、マスク着用の義…

【活動】夏季休暇のオタク活動についてand more...(第12回オンライン活動)

祝!対面活動再開!! どうも、こんにちは。12回のオンライン活動を経てようやく対面活動の実施が決まりました。うれしいですねこれは。 今年度が始まり、コロナ禍でいきなり出ばなをくじかれてからZoomにてオンライン活動続けてきた当サークル。活動をやる…

サークルの対面活動再開についてのお知らせ

皆さん、こんにちは。 題名にある通り、当サークルもいよいよ対面活動を再開することになりました! 今回はそのお知らせと、サークルメンバーに伝える必要のあることをまとめたので、活動に参加する前に必ず読んでください。 対面活動の注意事項 1.活動当…

zoom会議参加用URL(第12回オンライン活動)

こんにちは! 本日はよろしくお願いします! 【注意点】 ・外部の人にURLを教えない ・参加時の名前に学籍番号の左から5桁(参加時の名前はハンドルネームでも可) ※学籍番号が「12345678」なら、名前を「都留太郎(12345)」に。 ※個人を特定することは不可…

【メンバー執筆】ロボットと人工知能⑧:生命、宇宙、万物についての究極の疑問の答え

超有名古典SFから「生命、宇宙、万物についての究極の疑問の答え」を紹介します。ロボットと人工知能に関する連載記事のフィナーレを飾るに相応しい壮大で好奇心を刺激する話題になっているはずです!

【活動】夏クールアニメの総評(第11回オンライン活動)

皆さんお久しぶりです。 前期最後の活動からおよそ2か月弱。今回は夏休み明け最初の活動になりました。 夏クールのアニメも続々と畳みに入っていて、ちょっとした寂しさを感じてしまいますね。 今回はなんと参加者が9人!!久々の活動だったので人数が集まっ…