都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンバー連載】ロボットと人工知能①:ロボットとアニメの歴史

「ロボとAI」の紹介記事。第1回目は「ロボットの歴史」に焦点を当てながら、様々なフィクション作品を挙げて解説していきます。『未来のイヴ』から『鉄腕アトム』まで流れを掴みましょう!

【活動】最強アニソンプレイリスト作り(第4回オンライン活動)

こんにちは! 第4回目のオンライン活動です!! 正式な引き継ぎを経て、初めての活動になりました!! 活動自体なかなか不定期で、宣伝の方も直前になってしまったにもかかわらず今回はなんと8人もの参加者が参加してくれました!!本当にありがとうございま…

Zoom会議参加用URL

こんにちは! 本日はよろしくお願いしますね! 【注意点】 ・外部の人にはURLを教えない。 ・参加時の名前に学籍番号の左から5桁 *学籍番号が「12345678」なら...... *名前を「都留太郎(12345)」に。 *個人を特定することは不可能です! 【参加用URL】…

【報告】ブログの書き方講座を開催しました!

ブログの書き方講座を開催しました。サークルメンバーが少しでも趣味や好きなことの文章を書いて、記事を更新してくれたら嬉しいです!

【活動】テーマ別意見発表と布教(第3回オンライン活動)

第3回オンライン活動です!今回は3テーマについて色々な意見を交わした後に、各自の布教紹介を行いました!やっぱり楽しいです!参加ありがとうございました!

サークル運営の引き継ぎ報告とメッセージ。

現4年生から後輩へ、5月を境に会長職等など運営を引き継ぎました。今回はそのご報告と先輩メッセージを掲載しました。今後ともサークルをよろしくお願いします!

【機関紙Vol.4】「春一番」をテーマにした「ANIME&VOICE[あにヴォイ]Vol.4」を発行しました!

こんにちは! 桜も散りGWも真っただ中の今日この頃。 肌を刺すような寒さも感じなくなり、春を感じるには少し遅く、夏を感じるには早すぎるこの時期ですが、皆様お元気でしょうか? 通算4回目であり、今年度最初の機関紙「ANIME&VOICE[あにヴォイ]」の第4…