都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【機関紙Vol.4】「春一番」をテーマにした「ANIME&VOICE[あにヴォイ]Vol.4」を発行しました!

こんにちは!

桜も散りGWも真っただ中の今日この頃。

肌を刺すような寒さも感じなくなり、春を感じるには少し遅く、夏を感じるには早すぎるこの時期ですが、皆様お元気でしょうか?

 

通算4回目であり、今年度最初の機関紙「ANIME&VOICE[あにヴォイ]」の第4号(Vol.4)がようやっと完成いたしましたので公開させていただきたく思います。

 

思えば、新型コロナウイルスの影響で「アニメの放送延期」「映画の公開延期」「イベントの開催中止」などオタクにとってはなかなかにダメージの多いここ最近ですが、

 

兄ちゃんたち、強く生きろよ!!

 

機関紙「あにヴォイ Vol.4」

2年前の桂川祭から始まった機関紙も今回で第4号!!

時の流れを感じますね~。

 

今回のテーマは春一番~あなたの一番は何ですか~」というもので、サークル員それぞれにとっての一番を収集しまとめてみました。毎クール数多くの作品が生み出される中で自分の揺ぎ無いナンバーワン、もしくは今現在も更新中のナンバーワンを皆さんそれぞれ答えてくれました。

 

機関紙「あにヴォイ4」の閲覧

アニ声の発行する機関紙はWEB閲覧となります。

以下に埋め込んだビューワーから閲覧ください!

 

 

 

【機能のご紹介!】
・動画の埋め込み:アニメPVや試聴MVを挿入!
 →キービジュアル等をクリックすると視聴出来ます!

・検索機能の設定:語句を記事内で検索可能に!
 →使う機会はないですが、ご紹介だけ。

気になる作品の動画をその場で視聴できるという、これこそWEB媒体のメリットです!

※端末を横にすると、見開き形式で見られます!

 

 

 

 

発行と概要

 

記事の目次はこんな感じです!

:1. あいさつ
:2. アンケート結果
:3. オススメ作品紹介「テーマ:学園モノ」
:4. 自由記事執筆

 

 

 

 

また、発行の奥付は以下の通りです。

【概要】
題 名:あにヴォイ[Anime & voice] Vol.4
発行日:2020年5月5日
発行者:都留文科大学 アニメ・声優研究会
編集者:†山田†
執筆者:サークルメンバー

 

 

 

コンテンツ紹介

1.あいさつ

この度、引き継ぎを行ったため、新旧会長のあいさつとなります。

世代交代みたいで少しの寂しさを感じますが、前会長もまだまだ文大生ですのでもうしばらくサークルに尽力していただくことになりますがね~。

 

 

 

2.アンケート結果

「あなたにとって一番の〇〇は~?」という質問をしました。

みんな全く違う答えが返ってきて、見ていてなかなかに面白いかと!!

 

 

3.オススメ作品紹介

今回は季節が春なのにちなんで「学園モノ」をテーマに記事を書いていただきました。

学園バトルであったり、青春グラフィティであったりと一口に「学園モノ」といっても様々な作品があるんだなーと思っていただければ。。。

 

 

4.自由記事執筆

制限なしのフリー記事!

自分の紹介したいもの、推したいコンテンツをページ数も形式も一切制限なしで描いてもらう記事です。

 

今回もTRIGGER作品やライブの実録レポートなど趣味全開の内容が出そろいました(笑)

 

 

 

 

 

最後に

以上、機関紙「あにヴォイ」の第4号でした!

作品数や執筆数はあまり振るいませんでしたが、今回も様々な作品愛が伝わるような記事が出そろい読みごたえは十分にあるのではないかと思います!

 

現状、多くの方々が様々な苦労を強いられ大変な時期ではあると思いますが、楽しくアニメを見たり、アニソンを聞いたり、声優さんの声に癒されたりして元気にやっていきましょう!!

 

新入生の皆さんも既に何人かはサークルの活動に興味を示してくださっているようで大変ありがたく、大変嬉しく思います。

 

万全の状態とはいきませんが、これからも精力的に活動の方は行っていきたいと思うのでよろしければ是非活動の方にも遊びに来てくださいね。

 

今年度もまた一年、より一層力をつけた当サークル、「アニメ・声優研究会」を何卒よろしくお願いいたします。