都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【活動】最強アニソンプレイリスト作り(第4回オンライン活動)


こんにちは!

第4回目のオンライン活動です!!

 

正式な引き継ぎを経て、初めての活動になりました!!

 

活動自体なかなか不定期で、宣伝の方も直前になってしまったにもかかわらず今回はなんと8人もの参加者が参加してくれました!!本当にありがとうございます!!

 

 

f:id:TsuruOtaku:20200519171920j:plain

 

また、新体制ということで、運営もすべて先輩方から任せていただくことになりましたが、こういったことにはまだ慣れておらず、1年生の皆さんには度々ご迷惑をかけてしまい大変申し訳ありませんでした!

 

まだまだ新年度も始まったばかり、状況が状況だけにいろいろと大変な時期ではありますが、こんな時期だからこそ一緒に楽しく過ごしていけたら...、と思います!!

 

 

 

初参加者、まだまだ歓迎しておりますよ!!

前回の活動に続いて、今回も初参加の方が1名いらっしゃってくれて、積極的に活動に参加してくれました!!!前回、前々回に引き続き大変嬉しい限りです!!

 

まだまだ、1年は始まったばかり!今後もしばらくこういった形での活動形式になると思いますので、少しでも興味のある方は活動に遊びに来てくれたらなー、なんて思います。

 

もちろん形式は自由ですよ!!

・ビデオ有り←一番うれしい

・音声のみ←ふつうにうれしい

・チャットでの参加←全然うれしい

・聞き専←もちろんOK!

 

来てくれるだけでも、こちらとしては超うれしいです!

 

一緒に好きなアニメや声優やラノベや漫画についていっぱい語り合いましょう!!

 

 

 

 

 

活動報告:「最強アニソンプレイリスト作り」

事前にも連絡したように今回は、アニソンの布教という今までやってこなかった取り組みに挑戦しました。

 

アニソンの布教と言えば、GWに発行した機関紙Vol.4でも取り扱った内容でしたが、今回は「プレイリスト作り」ということで、一人10曲まで選曲してもらい、それを発表するという形をとりました。また、発表の後、それぞれ自分の選んだ曲の中で「一番聞いてほしい」曲を流したりもしました。

 

tsuru-otaku.hatenablog.jp

 ↑未読の方は是非ご覧になってみてください!!

 

進行で何度も先輩方にフォローしていただきながら、何とか時間内に皆さんの発表をすべて聞くことができてよかったなと思います!!

 

誰もが聞いたことのある名曲、キャラソン、少し古めの曲、ジブリの名曲、長期シリーズもの縛りでの選曲など、皆さんそれぞれが違った嗜好で選曲しているんだなと感じる一方で、他の人が挙げた曲に対して共感が寄せられたり、「そういう選曲もありだったな~」と、感心が起こる場面も見られました。

 

 

各々のプレイリスト~コメントを添えて~

手帳氏のプレイリスト

手帳
YURiKA「ふたりの羽根」(はねバド!)
TheSketchbook「道」(SKETDANCE)
LASTGASP「Determination」(弱虫ペダルGRANDE ROAD)
鈴木このみDAYS of DASH」(さくら荘のペットな彼女)
鈴木みのり「Crosswalk」(あまんちゅ!〜アドバンス〜)
キャロル・マールス・ディーンハイム(水瀬いのり)「殲琴・ダウルダブラ」(戦姫絶唱シンフォギアGX)
原田ひとみ「Anicca」(機巧少女は傷つかない)
TRUE「Divine Spell」(レガリア)
ZAQ「Alteration」(ささみさん@がんばらない)

fhana「星屑のインターリュード」(天体のメソッド)

 

YURiKA「ふたりの羽根」(はねバド!)

 

事ある毎に「ユリカいいぞ」と言っている。アニメも賛否両論だけど、私は好き。この曲でユリカさんの魅力に気づいた

 
TheSketchbook「道」(SKETDANCE)

 

 

「10曲選べ」って言われたら、絶対に入る!


LASTGASP「Determination」(弱虫ペダルGRANDE ROAD)

 

弱虫ペダル」は、いい曲たくさんあるけど、中でも一番好き!

 
鈴木このみDAYS of DASH」(さくら荘のペットな彼女)

 

「さくら荘」が自分の中では特別な作品だからチョイス

 
鈴木みのり「Crosswalk」(あまんちゅ!〜アドバンス〜)

 

鈴木つながり。前々から「鈴木みのりはいいぞ」と言っているが、バラードが大好き


キャロル・マールス・ディーンハイム(水瀬いのり)「殲琴・ダウルダブラ」(戦姫絶唱シンフォギアGX)

 

この曲だけ挿入歌。急に「めちゃめちゃバカ強い曲が来たな」と思える、本当に聞いて欲しい。水瀬いのりさんの歌唱力が爆発。

 
原田ひとみ「Anicca」(機巧少女は傷つかない)

 

そんなに話題にならなかったけど、大好きな作品。EDのほうが有名だけど、斜に構えたオタクなので、あえてOP。めちゃくちゃ格好いい!

 
TRUE「Divine Spell」(レガリア)

 

TRUEはいい曲ばかり。その中でも『レガリア』のこの曲。アニメも良いぞ。

 
ZAQ「Alteration」(ささみさん@がんばらない)

 

ZAQの中でも一番好き。有名な曲も多いけれど、あえてこの曲。


fhana「星屑のインターリュード」(天体のメソッド)

 

コレが…全アニソンの中でも上位に来る曲。これは絶対に入れようと思っていた。曲がめちゃめちゃ綺麗。この曲はしっかりフルで聞いて欲しい1曲。

 

 

 

  RIU氏のプレイリスト

RIU
陰陽座甲賀忍法帖」(バジリスク 甲賀忍法帖)
高橋瞳「青空のナミダ」(Blood+)
Lia「Bravely You」(Charlotte)
ナナヲアカリ「ワンルームシュガーライフ」(ハッピーシュガーライフ)
鈴木このみ「THERE IS A REASON」(ノーゲーム・ノーライフゼロ)
ビッケブランカ「Black Rover」(ブラッククローバー)
逢坂大河櫛枝実乃梨川嶋亜美「プレパレード」(とらドラ!)
MY FIRST STORY「KING&ASHLEY」(ケンガンアシュラ)
ClariS「irony」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
伊藤美来「閃きハートビート」(上野さんは不器用)

陰陽座甲賀忍法帖」(バジリスク 甲賀忍法帖)

 
Twitterバジリスクタイムで有名になってしまった。認知度は高いと思う。
 
 

 

今年でちょうど20周年のシリーズ。最近のワタシのイチオシ!

 
Lia「Bravely You」(Charlotte)

↑ 「Bravely you」1:27あたりから
 
アニメ本編を観たら凄い深いというか、感じるところがある
 
ナナヲアカリ「ワンルームシュガーライフ」(ハッピーシュガーライフ)

 

アニメの物語が重い…ヤンデレの話。


鈴木このみ「THERE IS A REASON」(ノーゲーム・ノーライフゼロ)

 

劇場版の主題歌。泣いてしまうくらい、感動できるアニメ。

 
ビッケブランカ「Black Rover」(ブラッククローバー)

 

ビッケブランカの独特な歌い方で、癖にある。

 
MY FIRST STORY「KING&ASHLEY」(ケンガンアシュラ)

 

OPもだけど、「本編を観て欲しい」という思いで挙げた。

 
ClariS「irony」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

 

これは…「僕の原点」ともいえる。アニメを観始めた頃の最初で、思い入れがある。

 
伊藤美来「閃きハートビート」(上野さんは不器用)

 

大好きな伊藤美来さんだから絶対に聞いて!

 

 

 「プレパレード」は、サビが早口だけど、カラオケで歌っちゃう。オススメ!

 

 

 

 ゲソ氏のプレイリスト 

ゲソ
池田鴻翔べ!ガンダム」(機動戦士ガンダム)
井上大輔「哀 戦士」(機動戦士ガンダムII 哀•戦士編)
米倉千尋嵐の中で輝いて」(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
米倉千尋「10 years after」(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
鮎川麻弥「Z刻を超えて」(機動戦士Zガンダム)
森口博子水の星へ愛をこめて」(機動戦士Zガンダム)
TM NETWORK 「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)」(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
CHiAKi KURiYAMA「流星のナミダ」(機動戦士ガンダムUC episode 1 ユニコーンの日)
CHEMISTRY「merry-go-round」(機動戦士ガンダムUC episode 3 ラプラスの亡霊)
森口博子「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」(機動戦士ガンダムF91)

 

 ガンダムシリーズが好きなので、「宇宙世紀縛りのプレイリスト」に。

米倉千尋さんの「嵐の中で輝いて」は本当に大好きで凄い良い!!

曲はもちろんのこと、是非過去作から見てほしい作品たち。

 

 

 

tanabe氏のプレイリスト

tanabe
supercell君の知らない物語」(化物語
EGOIST「The Everlasting Guilty Crown」(ギルティクラウン
EGOIST「名前のない怪物」(PSYCHO-PASS
LiSA「oath sign」(Fate/Zero)
fripSideonly my railgun」(とある科学の超電磁砲
eufonius比翼の羽根」(ヨスガノソラ
和田光司「Butter-Fly」(デジモンアドベンチャー)
桜高軽音部ふわふわ時間」(けいおん!
TM NETWORKGet Wild」(シティーハンター
ガヴリール(富田美憂)・ヴィーネ(大西沙織)・サターニャ(大空直美)・ラフィエル(花澤香菜)「ガブリールドロップキック」(ガブリールドロップアウト

 
EGOIST「名前のない怪物」(PSYCHO-PASS


LiSA「oath sign」(Fate/Zero)

 
fripSideonly my railgun」(とある科学の超電磁砲

 
eufonius比翼の羽根」(ヨスガノソラ


和田光司「Butter-Fly」(デジモンアドベンチャー)

 
TM NETWORKGet Wild」(シティーハンター

 

好きすぎてピアノが弾けるくらいになってしまった...。

 
ガヴリール(富田美憂)・ヴィーネ(大西沙織)・サターニャ(大空直美)・ラフィエル(花澤香菜)「ガブリールドロップキック」(ガブリールドロップアウト

 

曲からアニメに入った。サターニャのフライングとか、聞いていて面白いと感じられる要素が多くて好き。 

 

たくさんの人が知っているであろう曲を選んでみた。全部好き。

  

 

 

 

K.T氏(初参戦)のプレイリスト

K.T
MAHO堂 「おジャ魔女カーニバル」 (おジャ魔女ドレミ)
M•A•O 伊藤美来 立花理香 「Lost princess」( プリンセスコネクト)
goose house 「光るなら」 (四月は君の嘘
ICHIKOFirst kiss」  (ゼロの使い魔
鈴木このみ 「This game」 (ノーゲームノーライフ
大久保瑠美 岡本信彦 生天目仁美 福原香織 浅沼晋太郎 「あっちでこっちで」 (あっちこっち)
平野綾 「God knows...」 (涼宮ハルヒの憂鬱
阿澄佳奈 松本未祐 大坪由佳 「太陽曰く燃えよカオス」 (這い寄れ!ニャル子さん
後ろから這い寄り隊 「恋は混沌の隷也」 (這い寄れ!ニャル子さんW)
MACHIKO 「fantastic dreamer」 (この素晴らしい世界に祝福を!

 
M•A•O 伊藤美来 立花理香 「Lost princess」( プリンセスコネクト)

 

サビが頭にとてもよく残る。

 
goose house 「光るなら」 (四月は君の嘘

 

中学生の時にアニメを見て、興奮して眠れなくなった。

 
鈴木このみ 「This game」 (ノーゲームノーライフ

 

カラオケでよく歌う。好き。

 
大久保瑠美 岡本信彦 生天目仁美 福原香織 浅沼晋太郎 「あっちでこっちで」 (あっちこっち)

 

暇なときはこればっか聞いてる。

 
MACHIKO 「fantastic dreamer」 (この素晴らしい世界に祝福を!

 

「このすば」は自分が初めてラノベを買おうと決意した作品!

思い入れも深い。

 

おジャ魔女カーニバル」は気分が暗いとき、聞くとどうでもよくなる。

First kiss」は歌詞とアニメがあっていて単純に好き。

God knows...」はアニメで、この曲が歌われるシーンを見て鳥肌が立った。

「太陽曰く燃えよ混沌」「恋は混沌の隷也」はリピートしたし、中毒性が高い

 

 

 

K.K氏のプレイリスト

K.K
川田まみ 「Contrail~軌跡~」(蒼の彼方のフォーリズム
μ's「Snow halation」(ラブライブ!
紗倉ひびき&街雄鳴造 「お願いマッスル」(ダンベル何キロ持てる?)
林原めぐみ薄ら氷心中」(昭和元禄落語心中
雨宮天 「skyreach」(アカメが斬る!
小糸侑、七海燈子「hectpascal」(やがて君になる
sweet ARMS 「trust in you」(デート・ア・ライブⅡ)
上坂すみれ 「POP TEAM EPIC」(ポプテピピック
西沢幸奏 「The Asterisk War」(学園都アスタリスク
やなぎなぎ 「ユキトキ」(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


川田まみ 「Contrail~軌跡~」(蒼の彼方のフォーリズム

 

OP映像含め、さわやかで爽快感がある。

 
μ's「Snow halation」(ラブライブ!

 

ラブライブ」が好きになるきっかけになった曲。MVがすごくて鳥肌。

 
紗倉ひびき&街雄鳴造 「お願いマッスル」(ダンベル何キロ持てる?)

 

聞いた時のインパクトがすごい。合いの手も面白く、楽しい曲。

 
林原めぐみ薄ら氷心中」(昭和元禄落語心中

 

作詞作曲が椎名林檎さん。曲が林原さんの声の色気にあっている。

 
小糸侑、七海燈子「hectpascal」(やがて君になる

 

歌詞とかの意味がアニメと合っていて、いい曲。テクノ感があって好きな曲。

 
sweet ARMS 「trust in you」(デート・ア・ライブⅡ)

 

アニメ本編を見るとより歌詞が好きになる。

 
上坂すみれ 「POP TEAM EPIC」(ポプテピピック

 

凄い格好いい曲。アニメは内容がふざけているのに、曲は凄い!

 
西沢幸奏 「The Asterisk War」(学園都アスタリスク

 

疾走感があって、格好いい曲。

 
やなぎなぎ 「ユキトキ」(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

アニメが好き。カラオケが苦手な自分でも、平均点がとれた曲。 

 

 

 

 

  Ei氏のプレイリスト

Ei
Aimer「花の唄」(映画Fate/sn [HF] Ⅰ)
SawanoHiroyuki[nZk] Tielle & Gemie「gravityWall」(Re:CREATORS
EGOIST「Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜」(ギルティクラウン
TiaThe Glory Days」(キャプテン・アース
ClariS「CLICK」(ニセコイ
fhána「星屑のインターリュード」(天体のメソッド
Kalafina光の旋律」(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
小糸侑(CV:高田憂希), 七海燈子(CV:寿美菜子)「hectopascal」(やがて君になる
fourfolium涼風青葉, 滝本ひふみ, 篠田はじめ, 飯島ゆん)「JUMPin' JUMP UP!!!!」(NEW GAME!!
加藤登紀子時には昔の話を」(紅の豚

 
Aimer「花の唄」(映画Fate/sn [HF] Ⅰ)

 

梶浦由記

劇場版Fateの主題歌3曲は、Aimerさんの歌の中でも抜群に凄い曲。

中でも「花の唄」は静と動の落差が凄く、絞り出すような声が本当に綺麗。

掠れ声とか、伸ばす音の震え具合とか、絶対に他の歌手では真似できない強さ。

アニメの主人公「間桐桜」の物語を歌う曲としても、一級品だと思う。

 
SawanoHiroyuki[nZk] Tielle & Gemie「gravityWall」(Re:CREATORS

 

澤野さんの曲の中でも抜群に格好いい曲。(意味は分からないけど 笑)

サビの盛り上がり方がとにかく最高すぎる!

また、アニメOPではサビが2回来るという、めっちゃ興奮する作りで好き!

 
ClariS「CLICK」(ニセコイ

 

kz

ClariSのポップなイメージがとても弾けているいい曲だと思う。

ニセコイ』というアニメにぴったりの「記憶」にフォーカスした歌詞も、ものすごい!

「記憶が開く音 聞きたいから」とかまさに!

まどマギの「ルミナス」と迷って、こっちにした。

 
fhana「星屑のインターリュード」(天体のメソッド)

 

「コレ以上に綺麗な歌ってありますか?」ってくらいに綺麗な曲。

高い声の透明感と、『天体のメソッド』の劇中の雰囲気がとてもマッチ。

出だしの「揺れる水面 その深くに 青い宇宙映ってたね」ってところとか、まさに。 


Kalafina光の旋律」(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

 

梶浦由記

Kalafinaのコーラスを楽しむのに一番の楽曲

「音楽」に関するフレーズを絡めながら、とても前向きに歌っている曲。

どこか、西洋の賛美歌と東洋系の民謡をあわせたような異文化の雰囲気がとても好き

 
小糸侑、七海燈子「hectpascal」(やがて君になる

 

「可愛いテクノポップ」というような、キャッチーなメロディが大好き!

主人公2人のキャラソングだけど、彼女たちの気持ちがとても軽快に歌われている。

 
fourfolium涼風青葉, 滝本ひふみ, 篠田はじめ, 飯島ゆん)「JUMPin' JUMP UP!!!!」(NEW GAME!!

 

お仕事アニメの曲の中でも特に好き!

特に、一週間の月火水木金の様子とか、四季の12ヶ月を歌う歌詞が素晴らしい!

中でも金曜日の「やる気・元気・無敵だって金曜日だもん!」がめっちゃ好き!

   

 

Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜

ryo

・EGOISTはどの曲も好きだけど、バラードがとても上手いと思う。

・すごく静かなのに、めっちゃ強い「ラブソング」でもう、キュンって()

・「話さないで ぎゅっと あなたが好き」という歌詞が好き。

 

The Glory Days

ryo

・アップテンポに青春の夏の思い出を歌い綴るところが好き。

・純粋に「好き」と伝えるんじゃなくて、絶妙な距離感を歌う歌詞がとても良い。

・サビの「夏の空を見上げてた」からの駆け抜けるような疾走感が大好き。

 

時には昔の話を

・急に渋いのが来ました()

・タイトル通り、昔を回想して思い出すような渋くて静かな曲。

・「今」というよりも、将来、もっと年をとってから大事にしたい歌だな~って。

 

 

 

†山田†のプレイリスト

†山田†
KIMERU「OVERLAP」(遊戯王デュエルモンスターズ
黒崎真音「ROAR」(とある魔術の禁書目録III)
Aimer「ninelie」(甲鉄城のカバネリ
Aimer「RE:I AM」(機動戦士ガンダムUC RE:0096
NICO Touches the Walls「ホログラム」(鋼の錬金術師FA
ナノ「Now or Never」(ファイブレイン 神のパズル)
井口裕香「リトルチャームファング」(ストライク・ザ・ブラッド
ONE III NOTES「Shadow and Truth」(ACCA13区監察課
シェリル・ノーム&ランカ・リー「インフィニティ」(マクロスF
SunSet Swish「モザイクカケラ」(コードギアス 反逆のルルーシュ

 
黒崎真音「ROAR」(とある魔術の禁書目録III)

 

アニメのOP映像が迫力満点で、黒崎真音さんの力強い歌声もそれに負けず劣らずかっこいい。

 
Aimer「ninelie」(甲鉄城のカバネリ

 

アニメ本編が、割と激動の作品で、終わった後、Aimerさんのしっとりした歌声が作品の余韻に浸らせてくれる。

 
Aimer「RE:I AM」(機動戦士ガンダムUC RE:0096

 

アニメ放送時の特殊演出がかっこ良すぎた。鳥肌もの。

 
NICO Touches the Walls「ホログラム」(鋼の錬金術師FA

 

ストレートな歌詞とかっこいいOP映像が刺さりまくる。

 
ナノ「Now or Never」(ファイブレイン 神のパズル)

 

イントロからテンションがぶちあがる曲。是非、TVsizeのOP映像とご一緒に見てほしい。 


井口裕香「リトルチャームファング」(ストライク・ザ・ブラッド

 

イントロからテンションがぶちあがる曲第2弾。終始ずっとかっこ良すぎる。

こちらも、OP映像と一緒に見てほしい。とにかく聞いて下さい。

 
ONE III NOTES「Shadow and Truth」(ACCA13区監察課

 

オサレの塊みたいな曲。アニメ本編も合わせてオサレ指数が高い。

カラオケで歌おうと頑張って練習したものの、英語歌詞で挫折した。

 
SunSet Swish「モザイクカケラ」(コードギアス 反逆のルルーシュ

 

コードギアスで一番好きな曲。主人公の心情と、歌詞が重なっているようで、聞くだけで、、胸にこみあげてくるものがある。

 

 

 「OVERLAP」は絶対に入れようと思っていた。制作陣がこの曲を作るために、原作を全巻読破してから制作に臨んだという逸話がある。作品終盤の雰囲気にこれ以上ないほどマッチしている。

 

「インフィニティ」は、神曲が多いマクロスFでも特に好きな1曲で、ランカとシェリルの歌声は聞くだけで、胸に刺さる。

 

 

 

 

 

以上が参加メンバーの作ったプレイリストになります!

活動が始まる前にメンバー全員が「10曲に絞るのが大変だった」と漏らしていました。

 

今まで聞いてきた何百何千というアニソンから10曲を選ぶのはやっぱ大変でした...。紹介したい曲が多すぎるんですよ...いや、ほんとに。

 

他の人の発表を聞いて「それもいいな!」と思うこともたくさんありましたし、終わった後に、「これも発表すればよかった...。」と思うものもありましたし。

 

 

あと、ブログに乗せる都合上、リンクをアップできない曲もあるかもなので、気になった方は、ご自分で、いろいろ調べてみるのもいいかもです。 

 

 

まあ、そんなわけで、メンバーが頭を悩ませまくって、選びに選んだ曲たちがここには出ているので、もしよろしければ、これを機に、気になった曲、まだ聞いたことのない曲に手を出してみてもいいんじゃないかなー、なんて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動中、

 

 

あーーーーーー、このメンツでカラオケ行きたいな~~~~!!!

 

と何度思ったことか。

 

 

 

 

 

コロナ騒動が収まったら、企画しよっと。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余った時間で1分布教 

 

 微妙に時間が余ってしまったので、いつものように自由に布教を行いました!

 

毎回行っているので、このままだとメンバーの布教ネタがなくなってしまわないかと思わなくもないですが、まあそれはそれ、です。

 

 

 

 

 

f:id:TsuruOtaku:20200520172852j:plain

 

 

f:id:TsuruOtaku:20200520172906j:plain

 

 

f:id:TsuruOtaku:20200520173127j:plain

 

 

f:id:TsuruOtaku:20200520173152j:plain

www.youtube.com

f:id:TsuruOtaku:20200520173233j:plain

 

 

今回は、コミックであったり、ゲームであったり、自前のPCのデスクトップだったりと非常に多岐にわたるジャンルでの紹介がされました。

 

当サークルには、いろいろなタイプのオタクがいるんだなーと、再認識したとともに、新しく加わってくれた1年生の人たちの頼もしさも実感できました。

 

将来有望すぎる彼らと、対面でいろいろと語り合える日が今から楽しみで仕方ありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

以上、5月18日の活動でした!

 

動画なども相まってめちゃくちゃ長くなってしまいました(汗)

すみません。

 

既存のメンバーはもちろん、新しく加入してくれた1年生の皆さん、積極的に活動に参加してくれて、本当にありがとうございます!!

 

それと、ここまで長々と付き合っていただいた方も、本当にありがとうございます!

 

また次回の活動も、お時間等ございましたら、ぜひ参加のほどよろしくお願いします!!

 

 

 

 

それと、今回から、活動報告ブログも担当者が変わり、今までの先輩方がお送りしてきたブログに比べると物足りなく感じてしまう方もいると思います..........。本当に申し訳ありません。

 

ですが、お任せいただいた以上、しっかりと活動の方、盛り上げて参りたいと思いますので、これからも当サークルをよろしくお願いします。

 

 

それでは、次回の活動につきましては、また追って連絡いたしますので、よろしくお願いします。