都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンバー執筆】ブログとツイッターは!! 遊びじゃねえんだよ!!

「ブログ」と「ツイッター」という都留文アニ声サークルの重要な宣伝ツールの効果をより高める方法を感覚的ながら整理。今後の運営の参考にしてください!

ブログを書こう!

「ブログを執筆」することは楽しいですよ! どんなことが出来るのか、初心者でも簡単にブログ記事が書けることをご紹介。ぜひ、興味を持った方はブログを書いてみませんか?

【活動】雑(談)会議 FIRST BOUT

祝!ダンまち4期制作決定!! 祝!ゴブリンスレイヤー2期制作決定!! うれしいものですね、好きな作品の続編が見られるというのは。 というわけでどうもです。続々と授業が終わっていき、多くの学生が苦行から解放されていく今日この頃です。 今回の活動は…

【メンバー執筆】漫画&アニメ『呪術廻戦』展覧会レポート=複製原画・設定資料・絵コンテなど!!!!

大人気コンテンツ『呪術廻戦』の展覧会。100枚超の写真で感想と展示内容の紹介をします! 原作漫画の複製イラストやアニメ制作資料など貴重な展示内容はどれも格好良くて最高でした!

【メンバー執筆】ガンプラ組み立てました

はじめまして、ゲソです。 活動報告を見てくれている人は、もしかしたら名前ぐらいは知っていてくれるかもしれませんね。 だいたいガンプラの布教をしている人です。 今回もいつものようにガンプラの紹介です。 こいつこれしかできないのかよ…… 紹介するのは…

【メンバー執筆】節分と言えば...

どうも。はじめましての方は初めまして。久しぶりの方はお久しぶりです。 †山田†です。個人執筆でブログを書くのはおよそ1年ぶりになりますね。なにぶん今年度はいろいろと忙しかったもので。 大学生の皆さんは着々と授業が終了し、自由に使える時間が一気に…