都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【メンバー執筆】ガンプラ組み立てました

はじめまして、ゲソです。

活動報告を見てくれている人は、もしかしたら名前ぐらいは知っていてくれるかもしれませんね。

だいたいガンプラの布教をしている人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もいつものようにガンプラの紹介です。

こいつこれしかできないのかよ……

紹介するのはこちらの、

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] です。

f:id:TsuruOtaku:20210204215718j:plain

先日twitterで組み立ての様子を乗っけました。

その続きみたいな内容なので、よかったらtwitterの方も見てください。

これです↓

 

 

というわけで、組み立てたこのガンプラ、稼働範囲がすごいんです。本当によく動きます。

ただ、その分どんなポーズをさせるか迷ってしまって……。

twitterの最後にもポーズが思いつかないので、ブログの時にはしっかりしたのを撮るといいました。

とりあえず良い感じに撮れたので見てください、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TsuruOtaku:20210205124754j:plain



 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止まるんzy……

いや、ちがうんですよ。私もね、頑張ったんですよ。かっこよく撮ろうって。

でもね、あれからこんな風に構図を考えたんですけど……

f:id:TsuruOtaku:20210204222624j:plain

なーんも思いつきません。

 

 

 

一応これではいけないと思って、もっと考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

f:id:TsuruOtaku:20210204223818j:plain

やっぱり思いつかねぇなってなりました。

 

 

 

 

結局のところかっこいいポーズを見たい人は、自分で組み立てて遊んでくださいってことでダメですか?

もしダメだったら、こんなポーズがいいよってtwitterで言ってください。

できる限り要望に沿うような写真撮って乗っけます。

 

 

 

次に組み立てるものは決まっていないので、ガンプラに限らずオススメのものがあったら教えてください。

予算と相談して買います。

 

 

次も、なにか買ったらブログにまとめたいと思います。