都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【桂川祭2019】あに声企画「ヲタク図鑑」=等身大のリアルな"ヲタク"の服装と生態をご紹介!

 

都留文科大学
第64回桂川祭に出店したアニメ・声優研究会です! 

出店教室の黒板を使って、「ヲタク図鑑」を企画・作成しました!
少々遅くなりましたが、ブログの方でもまとめました!

アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

 

 

 

をたく図鑑

 

「ヲタク図鑑」です!

有志の2人による企画&作成です!
出店教室の黒板を使っての、展示図鑑です。

ヲタクの”リアル”な服装と生態を、ヲタク目線で4パターンにしてご紹介!


お気に入りを見つけてね!

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

 

 

タイプ①

アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」


一般的にこの姿が想起されがちだが、現場ではあまり見かけないのでとてもレア。
たぶん早口。
服のしわが多め。
シャツイン型は希少種。

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

 

 

 

タイプ②

アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」


ごく普通のファッションで、声優現場に出没しがち。
黒いチノパンをよく履いている。
自分はオタクじゃないので・・・と言いがち。

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

 

 

 

タイプ③

アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」


上下共に黒のピチピチを身につけていたらライブ現場では要注意。
よく動きよく叫ぶわんぱくなヲタク。
口癖は『キタキタキタ!!』
人差し指を立てがち。

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

 

 

 

タイプ④

アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」


ラブライバー
どんなに暑くてもジャージを脱がない。
たまに西武線に乗っている。
ねそべりぬいぐるみを持ちがち。

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

都留文アニメ・声優研究会「ヲタク図鑑」

 

 

 

おわりに

 

「ヲタク図鑑」でした!
いかがでしたか?
お気に入りのタイプのヲタクや、あなた自信はいましたか!?

もし、他のタイプやパターンがありましたら、コメントとかTwitterとかで教えていただけると、来年に活かせるかもしれません!



桂川祭での企画については、以下記事でまとめています!