都留文科大学とあるオタクサークルの日常。

都留文科大学のオタクサークル「アニメ・声優研究会」の公式ブログとして、活動記録などを掲載していきます!

【活動報告】飯食って上映会して寝るッ!男の鍛錬は、そいつで十分よッ!

遅い。遅すぎますね。

 

何が遅いって?

 

活動報告のブログを書き始めるタイミングが、ですよ。

 

 

 

 

 

 

前回の活動を行ったのが、4/19(月)。このブログを書き始めたのが4/25(日)18:08。あまりに遅い。しかもだらだらと休みながら書いているもんだから、発表するのに日が回ってしまいました。

 

前任者はかなりの勤勉だったのに、現ブログ担当(2代目)に変わってから早1年(今年で2年目です)。締め切りは伸ばすものと言わんばかりの遅延っぷりです。ここまでの遅延はそうそう許されるものではありませんよ。暗黒大陸なんて風呂敷を広げ始めるから収拾がつかなくなるんです。あれほどキメラアントで終わっておけと......

あいつが船に乗っている間に鬼は滅されるし。いつになったら大地を踏みしめてくれるんでしょうね。それにちょっと前の話ですけど、一休みしている間に、月を殺ったマッハ20のタコが、今度は地球もバイバイYESTERDAYしてやると言って、なんやかんやあって生徒たちに暗殺されましたし。しかもそれがもう6年も前の話ってんですから、驚愕です。

 

 

 

 

 

ん?何の話だこれ?いや、何が言いたかったか、というと。

 

もっとがんばるので温かい目で見守ってほしい、ということです。

 

あれ、そんな風に言っているようには聞こえませんでしたか?それはそれは、失礼しました。

 

現ブログ担当や現会長がのろまなのはもうどうしようもないので、解任したほうが良いんじゃね?と思う方はリコールでも何でもしてくださるといっそのこと肩の荷が下りるってもんなんですけどね。

 

下の学年の子たちが優秀すぎるので、いつでも隠居する準備はできてます。

 

 

 

 

まぁ、リコールが出ないなら出ないで、あと、最低でも1年間。今のブログ担当がいろいろ騒ぎ立てると思いますので、お付き合いいただければ、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上映会

そいえば、最近は喋ってばっかりだったので、てきとーに今期のアニメでも見よう、的なノリで、上映会をしました。ちょうど今期の作品が始まって出そろったくらいだったので、時期的にもちょうどよかったんですよね。来ていただいた人数もそれほど大所帯というわけではなかったので、ゆるりとした時間を過ごさせていただきました。

 

 

1作目:不滅のあなたへ


不滅のあなたへ』ノンクレジットOP

聲の形の作者の最新作。1話はキャストが二人だけにもかかわらず、非常に濃密な1話となりました。

1話を見逃してしまったという方も、5/3(月)0:35よりNHKにて1~3話が一挙放送されるということなのでまだまだ注目していただきたい作品です。

また、前作、聲の形」も4/29(木)15:35より同じくNHKにて放送されるので、併せて要チェックです!!

 

 

 

2作目:フルーツバスケット


フルーツバスケット」The Final 2021年4月放送開始記念 2nd season振り返りスPV(ロングver.)

現在TVシリーズ3期「フルーツバスケットThe Final」が放送していますが、参加メンバーで 1,2期を見ていた人があまりいなかったので、1期の第1話を見ました。すでに通算50話を積み上げている作品なだけあって、最近の作品であるにもかかわらずなんだか、懐かしく感じてしまう場面もちらほらとありましたね。

 

 

 

 

3作目:Vivy


オリジナルテレビアニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」第2弾PV

「リゼロ」の作者、長月達平氏と「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」などで名高いWIT STUDIOが送るオリジナルアニメーション。深い設定と明快な 作品の指針のおかげで先が大変気になる作品になっておりますね。出演声優さんも皆さん大変芸達者な方々ばかりで、作品としては、大変レベルの高いものとなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーコメント 

不滅のあなたへ1話で作品完結してるんじゃないかってぐらい良かった。 by そへ

不滅のあなたへがかなり印象的。1話が綺麗にまとまっていて面白い。 by ゲソ

フルーツバスケット、久々に見たけれど、Finalと1期の温度差が違いすぎて風邪ひきそう。由希くんが最高にかっこつけててめちゃくちゃ面白かったです。 by †手帳†

不滅のあなたへ人気が凄いですね。それにしても、1話の完成度が高すぎて、この先1話を越える話がお目に掛かれるのか、楽しみですね。 by 現ブログ担当(2代目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに 

さて、今回の活動、いかがでしたでしょうか。

 

いかがも何も、ただ今期の作品を見ただけですし、参加人数も、、、まぁ見ての通りなので、そこはお察しいただけると助かるんですが。

 

ここ1年のブログを見ていればわかると思いますが、純粋でピュアな心を持った後輩が現会長に対してどんどん信用を失っていく様がひしひしと感じられます。

 

圧制者の末路ですね。これはもう叛逆の騎士になるしかありません父上。

 

 

 

ん?お前は叛逆の騎士にやられる側?

 

 

ならばバルムンクで撃ち返してやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そんなわけで、今年から輪をかけてgdgdになること請け合いな当サークルではありますが今後とも、ご愛顧のほど、どうかよろしくお願いいたします。

 

それでは、今回はこの辺で。